灼熱列島

そうこうしているうちに梅雨が明けてしまいましたけれども、
今年の夏は暑さもさることながら
猛暑期間も長そうです。

当店は、
エアコンをしっかり効かせておりますので、ご安心ください。

今年は避暑地がすでに人気スポットになっているそうですね。

私の育てているカブトムシのさなぎも、
この暑さでほとんどやられてしまいました・・・。

そして先週、
私も人生初の軽度の
熱中症に見舞われました。

ん?なんか、だるいな。
そう思ってからすぐに
手足の末端がしびれてくるのを感じ、
汗の噴き出方に異常をかんじまして、

あー。これは我慢してはならないやつだな、
そう直感でかんじましたので、

出先でしたけれども、すぐに引き返しまして、
病院にいき、事なきを得ました。

経口補水液をがぶがぶ飲んで
寝る。

自宅では
それくらいしかできることがありませんので、
昨日までお休みしておりました。

そして、なにより、持っててよかった。

一家に一本、超極寒シャンプー。

熱のせいで頭がぼーっとしているとき、
これは、本当にありがたいシャンプーです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください