ZOOM、使ってみた。

「ZOOM飲み」というものが流行っている。という話を聞きまして、
いや、ZOOMはまだセキュリティの脆弱性が・・・、というようなリスクがある
などという噂も耳にしていたので、

まずは、試してみよう。

そう思い

昨日、営業が終わってから、
ZOOM飲み会、やってみました。

うちと同じく深夜営業をしている
ヘアサロンのオーナー理美容師さんが、
まだ仕事をしているだろうな、ちょっと、邪魔してやろう。と思ってみたりしたので、
早速、電話で声を掛け、試してみました。

結果。

深夜3時から朝の7時まで、
ぶっ通しで話してました。お酒飲みながら。

いや、たしかに、面白いです。

私、3人以上での飲み会ってあまり好きじゃないんですが、
圧倒的な物理的距離感があるので、
わちゃわちゃとした、「あの」ストレスを、あまり感じません。
あの、なんていうか、
他人が酔っぱらってパーソナルスペースに土足で入ってくるとき特有の
「あの」ストレス感。それがほぼ皆無。そこが嬉しい。

それと、「酔っぱらって五月蠅くなった人を強制退出させられる。」
これも嬉しい。非常に便利です。昨日も一人強制退出させました。
すると、
「○○さんが、待合室で待機しています」という表示がでるのですが、
それがまた、愉快。

音声が途中で「プツッ」と途切れたりするので、
ミーティングなどで果たして対面と同じくらいの
微妙なニュアンスが伝わり切るのかとか、
本当に安心して使えるものかどうかは、まだ疑問ですけれども、

初めてやってみた感想としては、「意外と、面白い。」でした。

「時間を合わせなければいけない」という身体的拘束をされるので
仕事を邪魔されるほうは、
たまったもんじゃないと思いますけどね。

まあ、誘った側からいうのもなんなんですけども。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください