ディス・スタンダード

母親は、いっつも家にいる。

という幼少期を過ごしてきた私の世代(1982年生まれ)からすると、
下記のグラフで示されている数値を見ておりますとね

http://www.garbagenews.net/archives/1954558.html より引用

いつの間にか、90年後半にはすでに
共働き世帯の方が優に上回っていますね、

2018年の時点では共働き世帯が1200万世帯越え。
いまや共働きの方がスタンダードなんですよね。

既婚の方で
当店にお越しくださっている方も、
年齢に関係なくほとんどが共働きの方ばかりです。

育児中の方の世帯の、
夫の育児参加も、統計が出ておりまして、

今のお父さんは、どんなに遅くなっても、
育児には積極的。

20年前と比べると、今では保育園の送り迎えまでするお父さんも
激増しております。↓


http://www.garbagenews.net/archives/2192521.html



すごいですね、今のお父さん方は。

私の幼少期の時には、
授業参観や運動会のときなんて

「父さんは、来ないほうが、気が楽でええわ。」

なんて思っておりましたけども、
今は、違うんでしょうね、
だいぶ時代が変わったんですねえ。

と、思っておりましたら、

先日、弊娘の保育園の運動会があったんですが、

運動会の事前の日に、
娘本人から、このように宣告されました。

「お父さんは、ぜったい来ないでね。」

ども。

おつかれっした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください