たぶん、もうできません。

おそらく、

今やったらボロボロだろうなーと思うのが、

日本髪の結髪。

私は、今は夜の営業がメインですので、
ほとんどやる機会がありません、
おそらく、提供できるレベルにないんです。

楽器などをやっていた人でも数年、その楽器に触ってなかったら
やっぱり、その技術って衰えると思うんでお分かりいただけるかとおもうんですけれども、

日本髪って、もう娘の七五三の時にやったのが最後だから
6年くらい前なんですよね。

というか、
最近ふつうのパーティアップすらやってない。というね。
夜の営業をメインにしていると、
朝から結婚式などに出席される方のお仕度を
担当することが少ないので、
あまり請け負うことがありませんからね。

ですので、
ちょっとしばらくの間、アップのメニューは停止させていただきます。

頼まれるようなら、また練習します。

70歳くらいの美容師になるころには、
動画のおじさんみたいに、
日本髪を結う仕事でもやろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください