21世紀

今日から、掃除の先生に来てもらっています。

ルンバ先生です。643ですけれども。

でもなんかこう、こうしてブログ書いている今も
ぶわーっと音を出しながら蠢いて
せっせと掃除してくださっているんですが、
21世紀だなあと思いながら観察していると、

「おらおら。どけどけー」っていう感じで
モノや壁にもガンガンぶつかって行くので、
彼の行く道にある障害物をどかしてあげたりしてるんですが、
これは、これで、なんかこう、どうなんでしょう。

こういうシーン。
昔、何かの映画で見たような気がして、
(ああ、彼もロボットとしての役割を終える日がくるのだろうな。)

なんて、ロボットの墓場のシーンとか思い出したりして、
逆にノスタルジーな気分になったりもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください