20年ほど愛用している
櫛が壊れてしまったので、新調しました。

お値段的に、高いかとおもいますが
私はやっぱり、これでないといけません。

素材がベークといって、
特殊なプラスチックの一種ですが、
髪のアタリが柔らかくて、カットしてる時の
スムーズな動きにこたえてくれますし、
櫛通りの良さに加えて、抜けも良いんです。

ロングの髪でも、一発でビシッと整えてくれます。

頭皮にあたっても、
あの不快なガリガリ感も極端に少ないんです。

一番高い櫛は、水牛ですけれども、
需要が高くなると密猟・乱獲につながりそうなので
ナショジオの長年の愛読者である私は、
基本的に、選びません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください