およそ30年前。


https://www.youtube.com/watch?v=_YbEZgevHXs

私にとって、ドラクエと言えば、Ⅳです。7歳か、8歳の頃だったと思います。
親に買ってもらってすぐに、友達に自慢しに公園にカセットをもっていったところ、速攻その場で紛失するという事件がトラウマです。


戦闘の曲を聴くと、いまでも燃えます。HPが「1」になるまで仕事ができそうな。

ゲームで一番好きなサウンドは「信長の野望」ですね。やっぱ。



追伸、

これ、すべてクリアしたので、欲しい方いたら無料で差し上げます。取りに来れる方、ご連絡ください。

箱などは捨てましたので、ありません。本体のみです 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください