練習あるのみ!【コテの使い方】基本的な巻き方編

 

もうすぐ社会人デビューの方も

当店へよく来店されるのですけれども、

 

アイロンが巻けなーい。

とか、

自分、不器用ですから。

とか、

アイロン(コテ)の使い方が分からないという方の

お悩みを聞きます。

 

ちょうどいいことに

内海美容室スタイリストの武田先生による

コテの使い方動画がありましたので、ご紹介。

これが分かりやすいんではないかと思います。

超初心者の方は、まず電源を入れてない状態で練習してみると良いですね。

アツアツの状態で練習すると、

無駄に髪を焦げ付きによる大ダメージをうけますので。

 

巻き方の基本ができるようになったら、

髪の毛のどこを巻けばいいのか、

段々とわかってきますので、

まずはマスターするまで自主練あるのみ!です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください