40代からの体づくり

仕事前に3キロほどジョギングを取り入れるようにしました。

週に4回ほどのペースで

3週間経ちました。

タバコをやめてから体重が12キロほど増量して

高止まりしたのを機に

仕事のパフォーマンス維持の為に始めてみまたのですが

3週間経ってようやく

足回りの筋肉がついてきて体力が戻り始めたな、といった感じです。

ペース的には8KM毎時ほどなので

スロージョギングになりますが、

身体に変化が出始めるとなかなか楽しくなってきますね。

最初の2週間が地獄ですけどね。

禁煙と一緒。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください