原油流出に、コレが有効だった!

よく、海の事故で
タンカーが座礁して原油が流出する事故が起こりますが、
あの原油をどうやって回収するのか、昔から興味がありました。

 

実は、「髪の毛」がとても有効らしいんです。
この方の投稿で知りました。↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マターオブトラストジャパン(@matteroftrustjapan)がシェアした投稿

いつも、カットさせて頂いた髪の毛。
通常、産業廃棄物扱いになるのですが、
もったいないなー何かに使えないのかなーと思っておりました。

ですので今、この活動に注目しております。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nana Shiki(@nanah_chacha)がシェアした投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください